家庭菜園

毎日幼稚園の送り迎え&弁当作り、CATYの通園等、慣れないリズムの生活。毎日幼稚園だから明日のお弁当作りを前の晩から考えて夕食作りしたり、朝早く起きないといけないから夜は早く寝かせようと必死で何だか一人でバタバタソワソワ。CATYは、初日は良かったものの、水曜、金曜日の今日の朝は大泣き。風邪気味で本調子じゃなかったのもあるけど。今週はトライアル週。この調子じゃ、9月からの入園はムリかな。あとで、お迎えの時に先生と話す予定。大泣きしているCATYを後に、罪悪感を感じながら、お一人様時間を。あれもこれもやりたいことはあったんだけど、珍しく体調不良で結局あまりできず。殆ど家で過ごしました。そうそう、画家の友達にピアスを教えてもらいました。子供がいないもの作り。はかどるはかどる。材料費これでたった7ドル。自分の好きなデザインで、黙々と細かい作業するのは楽しい。ジュエリー作り、これはまりそうです。

あと、最近はまったこと。それは家庭菜園。いえ、これは私ではなくて、だんなさん。だんなさんが家庭菜園始めました。左の鉢植えがだんなさん作。ネギです。きっかけは私がネギ嫌いで、あまり買わないから、自分で栽培しよう!と思い立ったことから。育つといいな。右の鉢植えは、トマトと苺。昨日本帰国してしまった同じコンドの友達から引き取りました。同じコンドの友達とのお別れ、これで三度目(泣)。お互いベビーシッターしあったり、料理をおすそ分けしあったり、インロックして部屋に入れなかった時、ほんと沢山お世話になりました。身内のようなご近所でした。誰かまた引越ししてこないかな。