アラフォー

アラフォー年齢になりました。めでたくはないけど、ハートぽかぽか日でした。

最近日課にしている週2、3回の朝のビーチでのウォーキング(やっぱりコンドのジムのトレッドミルでの単調なエクセサイズは私には向いていなかった)。今日はCATYが起きてしまったから、おんぶしてウォーキング。帰ったら、何と平日の朝だというのに、だんなさんが朝ごはんを用意してくれた。アメリカンブラックファースト。パンケーキの端はCATYにかじられた。朝摘みしたプチトマトは家庭栽培のもの。朝ごはんもトマトもおいしかった〜。



日中は、COOKIEもCATYも幼稚園。CATY、COOKIEの幼稚園の下のデイケアに先週から通い始めました。ということで、私はおひとりさま時間。今日は、自分へのご褒美に、日系美容室でヘッドスパを受けてきました。最近急激に白髪が増え、先月カットしてもらった美容師さんに、頭皮が固いし、超乾燥していると言われ…汚れをきれいに落としてもらいました。ヘッドマッサージも気持ちよかった〜。その後は、フットマッサージに。さすが、駐在の奥様、何てリッチと思われそうですが(ちなみに、自分のおこづかいでやっているんだも〜ん!)、中国人がやっていて、殺風景で暗めの店内に、悪趣味なピンクの豹柄リクライングソファが何台か置いてある超あやしげなお店。私を担当してくれた人は何とおじさんでした。男性にマッサージをやってもらうのは、マレーシアで全盲の人に全身マッサージをしてもらった以来(その時は全裸)。でも、女性と違って、押しが力強くて良かった。足だけでなく、体や頭や顔もやってくれたんだけど、顔を男性に触られるのは正直気持ち悪かった…。で、頭も、たっぷりオイルをつけてマッサージをしてくれたので、せっかくきれいになったヘアスタイルはぐちゃぐちゃべたべたになり…ちょっと悲しかった。ノーオイルって言ったけど、英語が通じなかった…無油!とか筆談して伝えれば良かったのか?

その後は、お友達がケーキをご馳走してくれました。日系のケーキ屋。やはり日本人が作るケーキはおいしい〜。ご馳走様でした☆



夜は、アメリカンのスモークリブ屋にだんなさんに連れて行ってもらいました。


私が頼んだポークリブステーキ(右)。ほんと大きかった。30センチ以上あったよ。これを完食できるアメリカ人、ほんとに恐るべし。おいしかったけど、リブって、食べにくい〜。骨にわずかについている肉をむさぼり食っていたら、だんなさんがちゃんとフォークとナイフを使っているのを見て、我にかえる。フォークとナイフで食べるってかなりの至難の業なんですけど。黙々とお肉と格闘していた夫婦でした。日本人が蟹を黙々と食べる感じに非常に似ているかも。会話がする余裕がない。大きくなった私達の胃袋でも完食できず、お持ち帰りしました。

これは、キッズのチーズバーガー。大人でもお腹いっぱいになりそう。ちなみに、ジュースは飲み放題。


ディナーから戻ったら、サプライズカードを頂きました。COOKIEが父ちゃんと二人で買い物に行って、いつのまにか書いてくれたみたいです。全然気付かなかった〜。ほんと幸せな気持ちになりました。ありがとう☆しかし、ロウソク、何本あるんだ〜??