オークション



日本でオークションと言えば、ヤフオクアメリカでいえば、eBay(昔、日本にも進出したけど、撤退したみたいですね)。駐在者の奥様で、eBayでアンティックの食器等をご購入されている方も多いです。ちなみに、eBayの元CEOのMeg Whitman。エリート中のエリートで超キャリアウーマンのようです。その方が、2010年カリフォルニア州知事選出馬を正式に表明しました。シュワちゃんの任期も来月まで。何だか今は、体調を崩しているようですが…。カリフォルニアは相当財政が厳しいようです。映画のように行かないんだねぇ。

話は戻って、その私も、昨日、eBayデビューしました。お店ではなかなか売っていなくて、競り落としたものがいくつかあったので。が、その内一つ、6.45ドルと入力しようと思ったのが、入札時間まであと20秒ぐらいと、かなり焦っていて、無意識に645ドルと打ってしまいました。ピリオドを打ち忘れた…。もちろん、高額入札者として入札しましたが…。いろいろ事情があって、645ドルは払わずにすみそうです。クリックした後に気付いて、心臓と目が飛び出そうになりました。いまだに、ドルと円を間違えてしまう私です。

ところで、明日、引きこもり一家の私達が、なんとキャンプに!しかも、テントで寝泊りする本格的キャンプ。何十年ぶり?いや、初めて?荷物も普通の旅行より何倍も多くて、すごいことになっています。ちょっと不安ですが、子供達と思いっきり自然を満喫したいと思います。写真は、購入したばかりのテントをだんなさんが練習で設営しています。でかっ。普通に暮らせそうです。


ちょうどこのブログを書いている夜の10時半頃に、外からすさまじい金属のクラッシュ音が。ベランダに飛び出てみると、コンドの目の前で、車の大事故が。車同士が衝突したようです。またたくまにすごい数のパトカー、消防車が出動してきて、現場は騒然としていました。不謹慎に写真を撮影してしまいました…。車の下に下敷きになっていた方の救出活動をされていました。こんなに近くで車の事故を目にしたのは初めです。恐かった…。車の中の方は無事だったようで何よりです。安全第一で、明日から行ってきます。