Pumpkin Patch

さっきテレビで、中国の反日デモのニュースを見ました。ちょっと悲しいね…。中国にも、私達が理解できない事情があるのでしょうが。異国に住んでいると痛感することは、国や言葉や文化が違うと、常識を超えた理解できないところが沢山あって苦しみます。個々でもそうなのに、これが国同士の理解であればもっと難しいんだろうなぁ。中国には、だんなさんの会社の法人も含め日系企業は沢山あるし、私達も将来中国に駐在という可能性もゼロではないので、人事ではないです。早くおさまりますように。

ところで、先週、Pumpkin Patchに行ってきました。この時期になると、あちこちに、Pumpkin Patchが作られます。Pumpkin Patchとは、基本はかぼちゃが売られるところで、おまけに、馬に乗れたり、動物に餌付けできたり、ちょっとした乗り物が乗れたりします。







最近ビビリーなCOOKIE。家にある去年のハロウィングッズ(かぼちゃやおばけ)を見ては、恐がっています(特に夜)。Pumpkin Patchに連れて行って、恐がるかなぁと思いきや大丈夫でした。初ポニーライドです。CATYは無理だろうと思いきや、彼女、乗る気マンマン。一人で乗りこなしていました。さすが、じゃじゃ馬娘。


しかし、Pumpkin Patchのモンスター達、かわいくねー。そりゃ、恐いよねぇ。一緒に行ったお友達は、気狂うほど大泣きでパニくってしまい、その場を後にする羽目に。