キャンプ

キャンプの写真UPです。写真メドレーですみません。

初キャンプ、思ったより楽しかったです。幼稚園同クラスのママ達といろいろあってちょっとテンション低めだったので、リフレッシュできたわ〜(私、今年、クラスのPTAみたいなまとめ役になりました。いやー、ママさん(一部ですが)との付き合いって結構大変っすね。)

しかし、キャンプの準備荷物が多いこと多いこと。夜逃げするのかっていうぐらいの半端ではない量。一泊だけとは何ともったいない。寝袋やいろんなグッズを友人やだんなさんの現地のスタッフの方から借りました。なんと、車まで貸して頂きました…。到底、うちの所有車には積みきれないほど、とにかくすごい荷物でした。

数家族合同キャンプで、各家族一品ずつ調理。私はトマトたっぷりの地中海カレーを作りました。自然の中で食べるご飯はおいしい!外で飲むお酒もこりゃまたおいしい(だんなさんは、みなさんに飲まされ飲まされていました…翌日ダウン…でも、酔っ払った時の意外なキャラのだんなさんが見れて、おもしろかった〜)。子供達もはだしで大地の上を走り回っていました!また行きたいなぁ〜。