ヤシノキの散髪

ある事件を発端に、COOKIEの幼稚園のママ達とかなり関係がぎくしゃくしていて、かなりやばい状態でした。実は、私、COOKIEのクラスのまとめ役なのです。いやー、いろんな意見がある人達をまとめるのは難しい…。この数日、かなり凹みましたが、話し合いをしてちょっと落ち着きました。子供達が、そして、保護者達が仲良く、学校に通えることが一番幸せなことなんだなぁと痛感しました。

明日からThanksgiving連休です。まわりは旅行に行く中、我が家は、どこにも行かず、ゆっくり過ごす予定です。この部屋に引っ越してきてから初めて迎えるThanksgiving。今までは大きなオーブンが二台あったのに、何と新しい部屋にはオーブンがないのです。なので、Turkey料理はできません。唐揚げとか手羽先にしようかな…って全然違うよね。

今日、ロフトにいたら、窓から人の姿が。うん?ここは4階だぞ?と見てみたら、クレーン車に乗ったおじさんが、椰子の木の剪定をしていました。椰子の実が大きくなる前に、こうやって切り落としたりします。だって、たまに椰子の木の葉とか落ちていますが、すんごく大きいです。これが頭上から落ちてきたら、かなり危険です。椰子の葉の散髪が終わってすっきり。外の視界もすっきり。冬と椰子の木という光景も慣れてきた三年目の冬です。

BEFORE





AFTER