連休が終わり…

ブログを書くのは子供達が寝静まった夜なのですが…。英検の二次が終わった途端、徹夜しなくていいという解放感からなのか、子供の寝かしつけたまま一緒に寝てしまって、なかなかUPできず。今まであまり見れなかったテレビも見たいし、本も沢山読みたいというのに、何てもったいない…。その英検ですが、二次試験の結果が分かり、合格しました〜!嬉しいというより、ほんとホッとしたという気持ちが大きい。当分の間、英語の勉強はもういいや。

四連休のThanksgivingは、どこにも出かけずゆっくりしました。Black Fridayの大セール日もどこにも買い物に行かず。何だか買い物欲も湧かず。が、連日、家で一緒に過ごすと、ちょっと煮詰りますね。兄弟喧嘩はまたかっていうぐらいの頻度で勃発するし、私も怒るし。やっぱり、近場でもいいから、リフレッシュの為にお出かけは必要だね。でも、日頃できない雑用をいろいろできました。

写真は、だんなさんが、連休中に作った食べるラー油。出張者に桃屋食べるラー油を頂いてから食べるラー油にはまりました(今更ですが)。だんなさんお手製の食べるラー油もかなりおいしいです。

連休の一日。ダウンタウンにある韓国系のスパに行ってきました。ロスにはいくつかのスパがありますが、どこも子供年齢制限がありますが、今回のスパは無し。お風呂だけでなく、いろんな種類のサウナ、あかすりルーム、マッサージ等があり、キッズ達のプレイルームがあったり、食堂、ネットが使えるパソコンコーナー、漫画がぎっしり詰まった部屋や、休憩所もありました。

が、まず最初に。COOKIEが私と一緒に入りた〜いと号泣。やはり、幼児でも、異性を女性風呂に連れていくのは、アメリカではまずいだろ〜ということで。案の定、女性風呂には、乳児幼児がいましたが、みーんな女の子でした。私が、三人の女の子のママだったら、三人とも私が風呂に連れていかないといけないのかしら?何だかゆっくりできなさそう…。

で、お風呂場では、CATYが人見知り場所見知りで、大泣き。イヤイヤ連発(彼女、イヤイヤ期の魔の二歳到来してしまいました)。結局、カラスの行水で、お風呂を後にしたのでした。

そんな感じで、子供を連れてサウナにも行けず、連休だったので、休憩室もキッズルームもどこもすごい人人人。殆ど韓国人。だんなさんは、よく韓国語で話しかけられていました。東南アジア顔の私は、韓国語であまり声をかけられず。COOKIEはDS仲間が出来ていました。DSはすごいねぇ。休憩所は、床暖房になっているのですが、これがまた暑くて、のぼせそうでした…。一人25ドルのスパにしては、ゆっくりできず。スパは、やっぱり、子供なしで来たいなぁ。ってか、日本の銭湯が一番です。