卒業試験

今日、ジェルネイルの最後のクラスでした。モデルさん同伴で、モデルさんの爪をジェルネイルを全工程をするのが卒業試験でした。緊張した〜。肩こり知らずな私の肩ががちがちになるほど、力入りまくり。爪が短かったので、やすりであまり形を整えてあげられなかったけど、ネイルベッド(爪床)と言って、爪が乗っている台にあたる部分がきれいで大きくて、塗りやすい爪のモデルさんでした。一つだけ大きな失敗をしてしまいました。それは、甘皮除去をするニッパーで、甘皮を切りすぎて、流血させてしまったこと。血が結構出てきて焦りました(涙)。私のクラスはプロクラスではないけど、本当に仕事でお客さんを相手だったら、失格だね。お客さん(モデル)さんの希望を聞いて、クリスマス仕様に、ゴールドのラメのグラデーションを基本に、一本ずつ白ラメグラデを入れました。白ラメの指に、ホロでひいらぎと雪の結晶を作りました。先生には、合格!とのお言葉を頂きました。いやー、これを仕事にはできないけど、実際の人の指にネイルをするって楽しい。モデルのSayokoちゃん(L.A.)、ありがとう!