メリークリスマス

明日はクリスマスイブ。日本ではイブの方がメインですが、こっちは25日にお祝いします。ちなみに、クリスマスにチキンやクリスマスケーキを食べるのはこちらでは典型ではなくて、どちらかというと日本独特のもの。でも、クリスマスにはハムとかよりチキンが食べたいし(できたらモスとかケンタッキーのチキン)、甘ったるいパイより生クリームいっぱいのクリスマスケーキが食べたいと思う私はやっぱり日本人!?けど、のんびりやのサンタクロースは我が家には年末に来そうなので、クリスマスのお祝いも延期です。COOKIEに相変わらずサンタクロースに何がほしい?と聞いているのですが、やはりピンときていない感じ。まだまだピュアで幼稚なCOOKIEです。

写真は、先週のCOOKIEの日系の幼稚園のクリスマス発表会。誰より一番大きな声で堂々と熱唱していたCOOKIE。とても誇りに思いました。去年よりひとまわりもふたまわりも成長していました。今、幼稚園でいろいろ大問題があって、担任の先生不在での発表会でしたが、子供達は動揺や不安を見せることなく、頑張って発表していました。そんな健気で一生懸命な姿にほろりときた母ちゃんでした。

ではでは、みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしください☆我が家は、明日から、とっても楽しみにしていたメキシコのロスカボスに旅行です。行ってきます!