初お泊り


初お泊りがありました。いえ、もちろん、うちの泣き虫へたれCOOKIEではなく、仲の良いお友達がうちにお泊りに来ました。前からそのお友達は泊まりに来たい!って言っていて、夫婦で出席する夜のパーティーがあって、子供を連れていけないということで、うちで預かることになり、お泊りが実現。口が達者なおませな女子友達。パジャマパーチーしようね、と言われるも、よく分かっていないCOOKIE。女の子はしかしよく話しますねぇ。常にしゃべっています。ケンカがあると、男子のCOOKIEに聞くと、口をつむんで何も教えてくれないけど、女子に聞くと、まぁ〜これまた詳しく状況説明してくれること。まぁまぁ、にぎやかなこと。夜中起きて、ママ〜ママ〜と泣きじゃくっていたのに、朝はケロっとして、帰りたくない!の一点張り。切り替えの早いこと早いこと。ケンカすると面倒だけど、子供達だけで遊んでくれるし、楽しそうだからいいね。COOKIEも一人でお泊りしに行く時が、さらにもっと大きくなって、親に内緒でお泊りしに行く日がくるんだろうか。こないと困るよね。