4歳児検診

日本は、厳しい冷え込みや雪で、本格的な冬ですね…。相変わらず、季節感のないカリフォルニア。寒くなったり暑くなったり、体がおかしくなりそう。ちょっと前までは寒くて、冬らしかったのに、何だか初夏のような天気に。日中は暑いぐらい。火曜日は、30度弱ぐらいあった。半そでで全然OK。

先週末に、COOKIEに誕生日お祝いに好きなところに連れて行ってあげるよ(でもあまり遠くないところに…)、どこがいい?と聞いたら、WALGREEN!!に行きたいっ!と。WALGREENとはマツキヨみたいなどこにでもあるドラッグストア…。それでもいつもと変わらないのではないか。本当に欲がないというか、分かっていないというか。

4歳児検診で、ドクターに、『サンタも分からないし、ほしいものも、行きたいところも分からない、大丈夫か。』『でも、数字とゲームに関してはすごい能力を発揮している』と相談。先生が、『大丈夫よ、興味がないだけよ。』『でも、今日あった出来事(たった数時間前のことも)さえろくに覚えていないし、聞いても分からないと言うのですが。』He is not interested at all, that's it(ほんとに興味ないだけよ)と笑っていました。興味がないとここまで覚えていない、忘れてしまうものだろうか。まぁ、いいっか。

で、COOKIEに隣町(車で10分もかからない…近っ!)にある小さな水族館(ほんと小さい)にお魚を見にいこうと提案したら、行くっ!と好反応。でも、水族館で過ごした時間より、波乗りサーファーを見ていた時間の方が長かった…。波乗りしている人を見ているって楽しい。やってみたい気もするけど、私にはおっかなすぎるわ。

えっと、4歳児検診の記録。初めて視力検査と血圧を測りました。ゲームをしすぎで視力が悪かったらどうしようと思ったけど大丈夫でした。注射は三つ。最後には泣いてしまったけど、頑張ったよ。身長、95.4センチ、15.6キロ。小さくて、重い…ってことは?でも、母は、このぷくぷくむちむち感、結構好きです。