ワゴン車

radio fryerとは、ワゴン、三輪車、自転車等、乗り物のおもちゃを売っている歴史のあるアメリカの老舗ブランドです。アンティック市とかに行くと、年季が入ったradio fryerとかいい値段で売られています。で、こっちで、下記の写真みたいに、子供達をワゴン車に乗せているのをよく見かけます。

ガレージセールで、偶然にも、ワゴン車を見つけてしまいまいた。普通だったら、100ドル〜300ドルぐらいするものが、20ドルという破格。それもそのはず、かなり錆びれている代物。でも、即購入!だんなさんに、またモノを増やして…と呆れられるのも覚悟で。

我が家は、4階のお部屋なのですが、ガレージが地下にあるのです。どこに行くの?ってな感じで、いつも荷物が多くて多くて。買い物したものや、子供の荷物等等。何度も往復するのはイヤなので、できたら一気に運びたい。ストローラーだと、どうしても限界がある。疲れた〜、座りたい!とか言われた日にゃ…。たまに、スーパーからショッピングカートを失敬してきて、アパート全員で共有しているコンドもあるそうですが、うちのコンドには、そういう人はいないようです。

で、ひそかにほしかった台車。で、radio fryerのワゴンだったら、外でも使えるし。二人一緒に乗せられるし。ちょっと動かし方にコツがありますが、慣れたら結構楽チンです。

昨日、二人を乗せて、散歩をしていて、アンティックショップの前を通ったら、ショップのおじさんが出てきて、どこで買ったの?very very antique...と言われました(笑)。





荷物をフルで乗せると、結構いろいろ乗ります。