ハローキティ

今日はバレンタイン。今朝、だんなさんとCOOKIEがバレンタインの話をしていたので、私には?と話をフッたら、私の健康上を考慮して、なしなんだとか(これ以上太らないようにという意味)。まったくこれだから日本男児は。ただ単にメンドクサイんでしょう…(-ε-)。

今日は、幼稚園がお休みだったので、お買い物をしたり、公園で遊びました。お買い物でショックだったこと。明後日のCATYの誕生日用に、トイザラスで、キティちゃんの計算機を探していた時(彼女は、計算機が何故か好きで、キティちゃんラブだから。)、店員さんにkittyが売っている場所どこ?と聞いたら、全く通じなかったこと。kitty catとかkitty kittenとかSanrioとか説明しているのに分かってもらえないから、絵を描きました。kittyの発音は合っていると思うんだけど。で、やっと分かってもらえた、hello kittyね〜と。helloをすっかり忘れていた。でも、普通分かるでしょ。計算機のcalculatorも分かってもらえなくて、これまたcalculatorと紙にスペルを書いた。

で、肝心のハローキティーコーナー。殆どの商品が売れてしまって、棚にも倉庫にも殆ど商品がなかった…。バレンタインだからか?店員曰く、今、ハローキティがすごく人気だそうだ。店員さんの娘さんも、hello kitty crazyらしい。でも、ハローキティーはアメリカ製だと、勘違いされている感が。立派な日本ブランドですよ〜。

写真は今日の公園で。大きな木で木登りばかりしていました。