ありがとう!

ピストルクラスの詳細の前に…今日の出来事。

何だか、最近仲の良いお友達数名が日本に帰国されることが決まったりして、寂しい限り。今日は、会社の奥様会の送別会があり、とっても仲良くしていたお友達へのスピーチをしました。人前で話すの苦手、で、涙もろい、で、とっても仲が良いお友達ともあって、スピーチをする前から泣いてしまい、ほんとにお恥ずかしい…。今は見送る立場だけど、私もここにいられるのはいつまででしょう。長くはないことは確か。ロスはダイスキだけど、最近はいつ帰ることになってもいいような心づもりになってきました。

ところで、ひな祭りという今日に、ご両親や妹からステキな荷物が届きました。たーーーくさん、ありがとう!子供達の前で一緒に開けてしまったので、大変でした…これ食べたい、あれしたいみたいな。小出しに出せば良かった…。

キティラブなCATY、大量のキティグッズに大興奮。キティの電卓、超かわいい。かなり気に入ったようです。DSラブCOOKIEは、『かいておぼえる ドラがな』にはまっています。飛行機ゲームとテトリス以外の新ジャンル開拓!?どうぶつしょうぎは、何か日本で流行っていると聞いて、リクエストさせてもらいました。あとあと、妹よ、幼児用の包丁とピーラーとまな板、ありがとう!一緒に料理をするのが楽しみ〜。

永住でも駐在でも私のまわりは、毎週のようにスカイプで、両親と話している友達が多いんだよねぇ。それに比べて、滅多に電話やメールもしない私。毎月どころか、数ヶ月しない時もあって…このブログが唯一の連絡。親不孝の私ですみません。本当にありがとう!