桃の節句

昨日のひなまつりは、子供達のダイスキなイクラいっぱいのチラシ寿司と、あさりのお吸い物を食べました。CATYは、靴下と靴が嫌い。外でもどこでも脱ぎたがり、裸足ダイスキ。家でもおむつとか洋服もよく脱ぎたがり、野生的な女子。女の子の日だっていうのに、昨日も、ハダカで家の中を走りまわっていました…。先行きが不安な母です。

うちには、立派なひな壇はありません。でも、幼稚園で、子供達がかわいい作品達を作ってくれました。CATY、顔描ける様になったの??びっくり。COOKIEのレゲエヘアのちょっとイカしたお内裏様とお雛様良い感じ。↓


これはばあばの作品。去年送ってくれました。

今月から、COOKIEは、新しい日系幼稚園に通うことになり、CATYとは別の幼稚園へ。これがCOOKIEの最後の通園日。お揃いの制服は見納めです。COOKIEの新しい幼稚園は私服。でも、朝は新しい幼稚園に行く行くっ!と積極的に行ったり、教室の中にも私の顧みずさっさと入っていたり、楽しそうです。子供達が楽しいのが一番です。