別れ

[,left]同会社で、元同期で、子供同士も同じ年齢で、親子共々とても仲良くさせてもらった家族が、今日本帰国しました…。最近、どんどんまわりが帰国してしまって寂しいです。3年以上もいて、こっちの生活にどんどん根付くほど、別れが多くなりより辛くなります。旅立つ側と同様、残される側も寂しい。その度に、日本に思いを馳せてしまいます。でも、すっかり慣れてしまったこっちの生活も居心地良く、大引越しをして一から新しい生活をすることに怖けづき、こっちでやりたいことがあってまだ残りたい気持ちもあったりもして。複雑な気持ちです。遠い将来ではないいつかは帰国するんだけど。今日は、家から眺める海がいつもよりきらきらして見えました。