一昨日と今日と子供達がステキものを幼稚園で作ってきました。左上は、CATY作のこいのぼりとかぶと。一年飛び級の彼女。でも、負けずにみんなと一緒に一生懸命作ったそうです。で、右上は、COOKIEが作った花瓶。花瓶にはカーネーションの花がいけられていました。私、だんなさんも含め家族からお花をもらったのってこれが初めてかも。初めてお花を贈ってくれたのは息子でした。下はCATYが作った母の日の風鈴。初めて娘からもらった贈り物。とても嬉しかった母でした。

今日は何でも初めてづくし。今日、初めて、幼稚園のCATYのクラスの遠足に参加しました。去年は、日本に一時帰国でCOOKIEのクラスの遠足には参加できず。お天気にも恵まれ、CATYも嬉しそうで、改めて、先生達もほんと素晴らしいし、保護者の方達も気さくな方達ばかりで、親子共々楽しかったです。いい先生といいお友達に出会えるって本当に幸せなことだと痛感します。