軍事パレード

週末一気に振りかえり。

土曜に、隣町で、軍事パレードがありました。ちょうど二年前も見に行きました。全米一長いパレードのようです(ただでさえぐだぐだなこっちのパレード。終始は見ませんでした。ちょっとでお腹いっぱいです。)戦車、放水車、戦闘機など相変わらず派手な演出。二年前はピーピー泣いていたCOOKIEもまだ帰りたくない!って言うほど、楽しんでいました。二年前のCOOKIEとちょうど同じ年齢のCATYは、手拍子をしたり、キャキャと笑ったり、超余裕。さすが、二人目の女子。もしくは、アメリカ人の血が騒いだのか?まわりのアメリカ人は、ヒューヒューと大声援を送ったり、GOOD JOB!! YOU GUYS ARE GREAT!! WE ARE PROUD OF YOU!!みたいに、褒め称えていました。軍事がアメリカ政治経済だけでなく、国民一人一人にもしっかりと根を張り、アメリカが軍事国家だということをまざまざと見せ付けられました。パレード後、だんなさんが一言。横行なアメリカがやっていけるのも軍事のお陰という意味がとても分かります。





日曜は初めて、朝マックではなくて、家族で、カフェで朝ごはんを。このカフェは、家から歩いて2、3分のところにあるのに、家族で行ったのは初めて。長居ではできませんが、週末にゆっくり外で朝ごはん、とても良かったです。



カフェの後に、カフェの前の小丘がある野原で、ひと遊び。段ボール箱をソリにして、滑り落ちていました。遊具がなくても、子供達は楽しそうです。