テキサス

COOKIEの幼稚園で毎月発行されるお知らせ便り。6月のたよりに子供一人一人のいいところを先生が記載されていました(何せたった6人制のアットホームな幼稚園なので)。COOKIEのいいところ。友達の良いところをすぐに見つけるステキな目と心を持っています、と書かれていました。COOKIEは友達をすぐ褒めるらしいです。夫婦、家族、友人も馴れ合うに従って、当たり前と思ったり、それ以上期待したりして、相手のいいところを忘れたり見えなくなってしまいがち。子供に見習わないとな。そして、子供の良さを私の子育てによって押し潰さないようにしないとな、と思いました。

ところで、来週月曜はメモリアルデーで祝日。で、だんなさんが唯一!!一年に一度だけとれる有休を火曜にとってくれたので、我が家は四連休。

で、旅行に行ってきます。行き先は、なんと、テキサス!なんでテキサス?って感じ?ロスから飛行機で3時間半。大型連休以外で飛行機に乗っての旅は初めてです。テキサスと言えば、私の中では、西部劇に出てくるような光景と、ブッシュ大統領の出身地で、共和党が多くて、カリフォルニアとは正反対の保守的というのが私のテキサスの勝手なイメージ。昔の父の駐在時代を入れると、ニューヨーク、ワシントン、フロリダ等、結構メジャーなところは訪れましたが、こんなマニアックな州に行くのは初めてです。一体何があって、どんなところなんだろうか。また違ったアメリカの顔が見れそうで興味津々です。では、いってきまーす。