野外コンサート

野外コンサートに行ってきました。前から行きたいなあと思いつつなかなか行けなかった。で、今回、YMOが来るということで行ってきました。

場所は、ハリウッドの真ん中でです。会場からもハリウッドサインが見えます。ここのいいところ、飲み物(お酒)、食べ物持ち込み自由!ピクニック気分で音楽を聴けます。ビール3缶持って行ったけど、まわりは、みんなギンギンに冷えた感じの白ワイン(ボトル)を持参していて(ワイングラスももちろん)、私も持って行けば良かったと後悔。うちの近所からバスが出ているので、酔っ払っても運転は気にしなくていいのが良い!

で、コンサート自体は、前座が長くて(いや、前座と言うには失礼なのかもしれないけど)、7時に開始で、YMOが出たのは8時半、で終わったのが10時半近く。家に着いたのは12時近く。今回はテクノ系なので、子供達にはちょっと難しかったらしくて、途中で帰りた〜い!コールが出ていて、最後には子守唄になったようで寝ていました。私もよく分からなかったけど、YMOの方達、皆さん渋くて格好良かった。観客は日本人ばかりかなぁと思ったら、アメリカ人も結構いたよね。アメリカでもそんな人気があったとは。日本人が世界で認められてこうやってがんばっているところを日本の外で見れるって本当嬉しいことだと痛感。なんと、スペシャルゲストに、オノヨウコさんが。YMOの音楽をバックに歌って(いや、終始叫んでいた。。。)いました。雰囲気もとっても楽しめたコンサートでした。