最後の幼稚園

一昨日の水曜日で、CATY、幼稚園を退園しました(COOKIEは2月に退園)。で、来月から、COOKIEと同じ幼稚園に通います。COOKIEのクラスの時は、先生が度々変わり、ママ達との軋轢やクラスのまとめ等いろいろありました。CATYのクラスでも度々、先生が辞められどうなるかと思いまいたが、最後にはとっても素晴らしい先生に恵まれ、で、ママ達もみんな素敵な人達ばかりで、安心して子供を幼稚園に送り出すことがどれだけ幸せなことかと感じたとっても温かいクラスでした。人生の中で、親子共々信頼して、大きな影響を与える最高の先生に会えるってそうそうないと思います。人一倍手がかかるCATYもとてもかわいがってくれて、親のように(いや、親以上に)愛情いっぱい注いで接してくれました。そんな先生に出会えたことを心から感謝します。最後には、みんながCATYの似顔絵をプレゼントしてくれて、小さなお別れ会を開いてくれました。別れも辛いけど、別れることによって、人達との素敵な出会いに恵まれたありがたみを改めて感じます。

July4thはアメリカ独立記念日で祝日。明日から三連休。近場に旅行に行ってきます。旅行先の気温は40度以上らしいです…。