行ってきます!


今日からだんなさんが夏休みに入りました。ゆっくりと夏休みと行きたいところですが、我が家はてんやわんや。小さいモノから大きいモノまで続々と我が家を後にして、新しい家族に引き取られていきます。どれもお世話になったものばかり。な〜んでも簡単に捨てられるアメリカですが、基本的に捨てないようにして、引取り先がないものは、リサイクルショップに寄付しています(私は発行してもらいませんが、こっちでは寄付するとDonationしましたという証明証を発行してくれる。それが年末調整の控除になったりするらしいです。さすがDonation国家)。

今日は、仲良くして頂いている同じ会社の家族にダイニングテーブルを引き取ってもらいました。気に入っていたけど、日本のダイニングには絶対無理な大きさ。どんどん大型モノがなくなり、寂しいけど、スッキリ。同時に、引越しに向けて整理仕訳作業で忙しくなり、家の中がすごいことになっています。でも、モノを整理して片付けて梱包して、で、新居で開梱してインテリアを考えながら片付けするは意外と苦ではないです。といっても、やっぱり子供二人いての引越しは大変だし、刻々とせまってくる帰国と別れは辛いです。こんな落ち着かない日々ですが、明日から旅行に行きます。行き先はアラスカ!日本以外で一番遠い旅行ではないでしょうか。最後の大きな旅行だね。オーロラとクマと氷河を見れたらいいなぁ。旅行から帰ったらすぐ船便。すごいスケジュールだけど、大丈夫なんやろか。まぁ、やるしかない。とりあえず、行ってきます!