クレジットカード

昨日と今日と、iPod touchiPadが我が家に届きました。クレジットカードのポイントを交換した商品達です。殆どの支払いをクレジットーカードで支払うのでポイントがたまるたまる。渡米当初は、レジが混んでいるというのに、5ドル未満とかでクレジットカードで支払っているアメリカ人を見て、現金で払えよーと腹を立てていた私も、日頃殆ど現金を持ち歩かなくなったので、少額でも殆どクレジットカード。日本ではクレジットカードで支払えないお店もあるんだよね…多分。こまめに銀行でおろさないとな、お金を。

それよりiPod touchiPad。あたしが持っている携帯は超レトロで送受信の電話がメインなのものなんで、タッチパネルとか全く不慣れでどうしたらいいのか。しかし、iPadを入れて、我が家にはコンピューターが4台もあるんだけど、いいんだろうか…。iPod touchだけど、こっちでは、殆どのファーストフードやスタバ等のカフェは無料Wi Fiだけど、日本ではまだ有料のところが多いんだね、って今日知りました。って、そこまで使いこなせるか疑問です…。子供の方が使いこなしたりするんだろうなぁ。