最後の旅行

一昨日の月曜日はLaborデーで祝日でした。Laborデーに先立って、先週木曜から、子供達と私は連日、旅行三昧。

まず、一泊二日の車で1時間弱で行ける距離の超近場の旅行(本当はメキシコに行く予定だったのですが、予算等の関係で断念)。日本でママ友と子連れ温泉旅行(夜は酒盛りして楽しかった〜)に出かけたことがありますが、アメリカでは初めてです。コブ付きで珍道中でしたが、女子の旅は楽しかったです♫

渡米してきてからずっと仲良かったCちゃんとCOOKIE。いつもCOOKIEが女の子とCちゃんが男の子と間違えられていたっけ?超積極的なおませなCちゃん。COOKIEは常に受け身でリードされっぱなし。それだけど、波長が合うのか、毎週のように、毎日会うこともあったっけ。お互いの家を行き来して、夕飯も一緒に食べたり、本当に彼女達がいたから私も今までやってこれた。こうやって書いているだけでも涙が出てくるわ。子供達に別れは分からないだろうけど、また再会して、こうやって旅行に行けたらと思う。








友達旅行の翌日は家族日帰り旅行。LA郊外のビーチからフェリーで一時間強の島、カタリナ島に出かけました。CATYのCATALINAと同じ名前で、いつか行きたいと思いつつなかなか行けなくてやっと実現しました。LAからちょっと足を伸ばしただだけで、どこか地中海の街に来てしまったような優雅な島でした。CATYの日本名も好きだけど、カタリナという名前もダイスキです。





最後は家族一泊二日旅行。LAから車で二時間ぐらいのところに位置するワイナリーで有名なテメキュラに行きました。運転を気にせず宿泊して、カリフォルニアのワインを堪能したいねということで。最後の最後でいろんなトラブルがありましたが、これも旅行の醍醐味。いろんな意味でアメリカを感じまくりました。Wine Tastingもしたし、カリフォルニアワインも満喫したし、満足です。これでアメリカの旅行は終わりです(多分)。

日本帰国までカウントダウン。本当にいろんな気持ちで心の中がいっぱいいっぱいです。でも、振り返ることなく、とにかく前を向いて悔いのないように一日一日を大切に過ごして行きたいです。