作品完了



初油絵作品終了。思い出いっぱいの我町のビーチを描きました。楽しかった〜。難しかった〜。特に砂浜とライフガードタワーが難しかった。海だって空だって、青色だけじゃなくて、黄色、ピンク、紫等いろんな色が微妙に混ざっている。世の中にはいろんな色で構成されているんだなぁと痛感。

先生のJohnもとってもステキなおもしろい先生でした。アメリカにはお世話になったし、アメリカのいいところもほんと沢山あって、好きだけど、どっちと言われるとアンチアメリカな私は、Majority人種の白人なのにアメリカ嫌いなJohnと、政治や外交や社会等いろんなアメリカについて一緒に批判したり、議論したのがとってもおもしろかった。こんなアメリカ人もいるんだなぁと。

何はともあれ、ほんとステキな思い出がつまった手土産ができました。