自然いっぱい






今日やっと物件を見に行きます。家が決まるまでは、車も買えないし、幼稚園も決められない、電化製品も決められない、いろんなことができないので、家が決まるといいんだけど…。

なので、特に忙しくもなく。でもずっと子供と一緒にホテルのワンルームにいると親子共々煮詰まってきます。テレビ漬けになるし、兄弟喧嘩も多発するし、時差ボケは治らないし、大声出したり・ベットがトランポリン状態になってまわりへの迷惑にもなって、怒ってばかりになるし…。

なので、日曜日は家族で、月曜日は元ママ友と公園に出かけました。やっぱり外で遊ぶ子供達はイキイキしている。見ていてこっちも嬉しい。昔の会社の同僚が車やベビーシートを貸してくれたり、昔のCOOKIEのママ友達みんなが連絡をくれてとても嬉しい限りです。ちょっぴりロスが恋しくなったのも事実だけど、今はそこまでセカンドホームシックにはなっていません。普通に今の生活を受け入れています。

しかし、ここはロスと違って自然がいっぱいでいいね。ここでは子供がいなかった生活が長かったので、そこまで感じなかったけど。昆虫や爬虫類の宝庫っ!トカゲやバッタやコウロギ捕まえたよー。田舎はいいもんだ。