最後のホテル生活

気持ちも切り替え、子供のいない生活にも慣れ…が、体はそうもいかず、おっぱいトラブルで断乳ケアに行ってきました。そんな母乳も出ていないと思ったのに、張って痛いの何の。他人の子供や赤ちゃんの声を聞く度に体が反応します。女性の体って本当に不思議です。牛のように一時間半強かけて搾り出してもらい、すっきりしました。でも、やっぱりちょっと寂しかったな。これで完全断乳。子供がほしければいつまで授乳してもいいと思うけど、ママがそうと思ったのならそれがいいタイミングだと思うよ、ガンバッたねと労いの言葉をかけてくれて嬉しかったです。ネットで調べて知った助産師さんでしたが、とってもステキな助産師さんでした。助産師さんのおっしゃていた言葉。大人は心がせまいけど、子供の心はほんとに広い。虐待された子供でさえ親を慕う。二週間の別居なんてダイジョウブ!と。子供達は実家で楽しく過ごしているようです。でも、昨夜は、動物の親子の番組で、子供がお母さんのおっぱいを飲んでいる映像を見て、下の子は号泣したらしいですが…。

しかし、子供がいないと物事がススムススム。家電・車購入、幼稚園や役所手続きも完了!明日から新しい家っ!ホテル暮らしも今日で最後。恐れ入ります、ありがとうございますと子供達にもバカ丁寧な店員がいるコンビニが隣にあって便利だったし、いってらっしゃいませ&おかえりなさいませと毎日声をかけてくれて、掃除もきれいに毎日してくれるホテル生活、結構快適だったなぁ〜。