2012年

あけましておめでとうございます。

三重と長崎の帰省から戻ってきました。二週間ぶりの栃木。栃木に戻ってきた感想。栃木は遠い(九州から…)で、そして、寒い…(三重と長崎は暖かった…)。でも、我が家に戻ってきてホッとしたのもあり。しかし、久しぶりの日本の正月、満喫してきました。至れり尽くせり、おいしいものを沢山食べてきました。子供達もクリスマスプレゼントやお年玉を頂いたり、いろんなところに連れて行ってもらったり、沢山の人達と会って相手してもらったり、核家族一家の子供達にとっては賑やかな日々を過ごしました。栃木の家に戻るなりに、この家はイヤだ〜と号泣した息子。よっぽど楽しかったんだと思います(一番の原因は、この家に戻ってくると幼稚園に行かないといけないから…明後日からの始業式、憂鬱です、かなり)。帰省での写真はまたアップします。

去年は引越しやらいろいろあった激動の一年でした。生活が落ち着きつつある今年の一番の目標は、家族と自分が心身ともに健康でいられるように心がけることです。で、抱負は、

  • 体重を5キロ落とす
  • パートでもフルでも仕事をする もしくは 検討中の資格を取る(勉強をする)
  • 自分にも子供にも本を沢山読む(子供に関しては新しい本を毎日最低一日一冊を読む)

では、今年も宜しくお願いします。