給食会&参観日







別々の日ですが、親子給食会と保育参観がありました。

親子給食会。初給食試食。わかめごはん、唐揚げ、インゲンちくわ煮物、ポテトサラダ、けんちん汁とオレンジでした。計520カロリーなり。給食ってこんなに温かくておいしかったっけ?先生に残すのはもったいないので、お母さん達もおかわりしてくださいというお言葉に甘えて、私、おかわりしました…。でも、大好きな唐揚げはラスイチで、遠慮しましたが…毎日こんな給食を食べさせてもらえてありがたい。でも、偏食がちな息子に給食を完食するのはまだまだ楽ではなさそうですが…。給食のお陰か、家でも、ほんと少しずつだけど、食べられるものも増えてきました。

親子給食会でも保育参観でもそうだけど、クラスの中でも、とってもリラックして、みんなと打ち解けて、楽しそうにしていました。結構ふざけたりお調子者だったりして、息子の笑顔が見れて、嬉しかったです。朝の別れで、なかなか離れられず、あれだけ躊躇するのは何なんだ?というぐらい楽しそうだった。それだけ分かっただけでも大きな収穫だったイベントでした。