東京


ロスで油絵を教えて頂いた先生が、日本で初個展ということで、先生に会いに行ってきました。久しぶりの東京。あまりの人の多さと、みなさんの歩くペースの速さにくらくらしました…。しかも、個展が開催されたギャラリーの最寄り駅が原宿。で、田舎者&方向音痴の私は、原宿駅で降りてすぐ迷子。何を思ってか竹下通りを歩いてしまった…。栃木に住んで半年になるが、栃木で会う人達を半年分足しても、この人数には到底及ばないぐらいの人人人だった。

学生時代以来だけど、竹下通りって、こんなに人が多かったっけ?人は多いイメージはあるけど、少なくとも、普通にウィンドーショッピングできる余裕を持ちながら歩けたような。気になるお店があっても、近づけやしない。好きなアイドルの為なら、なんのそのなのか!?しかし、LAでもこんなに人が密集する場所を見たことがないかも。東京ってほんとすごいわ〜。あたしは、すっかり田舎者です。

でも、先生に会えて嬉しかった〜。おしゃれな東京の空気を吸えて、かなりリフレッシュできました。でも、やっぱり田舎が一番落ち着くかも、私は。

明日から、大学の旧友と群馬の伊香保温泉に小旅行に行きます!その後は、長野で、妹と母と合流で、第二弾小旅行!楽しみ〜♡行ってきます!