後半GW

後半GWはというと、だんなさんの妹さんと彼が栃木に遊び来てくれて、子供達もとっても楽しそうでした。3時ぐらいまで呑んで語って私も楽しかったです。テメキュラで買ってきたワイン二本、完飲。どれもおいしかった。

それ以外は子供を連れてだんなさんの会社のプール通い。なんと5日もプールに行きました。夏が来たら、毎日のように、幼稚園後に、プールに通おうと目論んでいます。そこでお風呂も入ってきて(せこっ!)。ひたすら長距離を気持ちよく泳げる人が羨ましい。泳げるっていいことだと思う。水の中にいることも気持ちいいしね。子供達には泳げる子になってもらいたい。とにかく子供達には水に対する恐怖心を取り除いてあげて、楽しいと思えるように。なので、極力連れて行きたいな。泳ぐのが下手な私はそれ以降は教えてあげられないけど。うちが通う予定の小学校は、学校で泳ぎを指導してくれないので、泳げない子は小学校卒業するころになっても泳げないままらしい。なので、家庭で教えるしかない。

こどもの日は、だんなさんが家庭菜園で育てたレタスとベビースパニッシュをお供に実家から頂いた松阪牛の網焼き。めちゃおいしかった。自家栽培の野菜もみずみずしくて、口の中でとろけそうな肉と絶妙なマッチングでした。お父さんお母さん、兜もお肉も、ありがとう!

最終日は、栃木SCアビスパ福岡のJ2観戦試合。久しぶりの栃木のグリーンスタジアムに行きました。JFLからJ2に上がっただけあって、スタジアムが立派になっていてびっくり。でも、雷雨と雨で、三度も試合が中断して、結局、後半途中で試合が中止。こんな試合初めてだよ。でも、グリーンスタジアムはフィールドが近くていいっ!こんな近くでプロの試合を見れるって幸せなことだね。全くサッカーに興味がない子供達だけど、こんなに近くで生の試合を見れるのであれば、もっと連れて行ってあげたいなぁと思う。