自転車

自転車の空気が抜けていて、GW中にお父ちゃんに空気を入れてもらったついでに、息子のリクエストで、補助輪を外してみたら、な、な、なんと、すんなり補助輪無しで自転車を漕いでいるではないか!!びっくり。まわりのお友達は殆ど補助輪なしで乗れていて、絶対息子は遅いだろうなぁと勝手に考えていて、いつか乗れるようになるだろうと一緒に練習もせずのんびりかまえていたら、一人でクリア。すごいな。感動!自転車乗れるのが楽しいのか、毎日乗ってます。私はいつ一人で乗れるようになったのだろうか。なんか、親が中腰で自転車を押してくれて、練習したことをおぼろげに覚えている。
 
動画↓
自転車デビュー - YouTube


次のクリアしないといけない目標は娘のおむつだなぁ。すでに3歳3ヶ月。全くとれる気配なし。息子のおむつ最長年齢を更新するか?!息子みたいに頑張ってトイレトレーニングするのはやめた。親子共々、精神的に良くない。これも気長に待つとしよう。