母の日の週末

なかなかブログを更新できず。今、仕事を2つ掛け持ちしています。一つは月2、3回程度ですが、、、。もう一つは週3日。でも、慣れない家事と仕事の両立、というか、久しぶりのデスクワークの仕事に毎日が何だかバタバタしています。っというか、私の気持ちが落ち着かない。でも、仕事は楽しい。どっちの仕事も今まで全く関わってこなかった職種&世界だけに、学ぶことがすべて新鮮です。そして、両方の仕事も、働く仲間&上司に恵まれて、ステキな人達ばかりです。でも、働くって大変だね。久しぶりに働いて思います。でも、今は、嬉しいぐらいに幼稚園、子供達、だんなさん、幼稚園のママ友達、近所のお友達の理解と協力を得られていて、まわりに助けてもらっています。もう少し落ち着いたら、詳しく仕事のことを書きたいとおもいます。

ところで、先週末、短期間でしたが、実家に帰省していあした。ロスで一番仲良くしていたお友達が大阪に一時帰国していたので、三重で落ち合うことに。わざわざ大阪から、お友達と子供達とお母様が遊びに来てくれました。うちの実家で夕食を食べたり、サーキットに行ったり、温泉に一緒に入ったり、本当に楽しかったっ!半年ぶりで、会う前の子供達の反応もいまいちだったから、どうかなぁと不安だったけど、杞憂に終わり、会うなり、子供達大興奮でテンションアップ!ほんとあっという間の二日間でした。ロスでは、彼女とは家族かっ!っていうぐらいよく会い、時間を共にしました。公園に終日いて遊んでいたり、お互いの家を行き来して、お風呂に入ったりご飯を食べたり。ほんと家族のような存在。また当分の間会えないのは寂しいけど、また会いたい。この関係がずっと続くといいなぁ。


で、最終日の日曜は、母の日。子供からステキな贈り物を頂きました。毎年レベルアップしていて、びっくり。息子にもらったエコバックは毎日、使っています。そして、なんと、だんなさんからは、夕食をご馳走になっただけでなく、香水とハンドクリームのセットを頂きました。これまたびっくり。だんなさんが自分でセレクトして、こんなおしゃれな贈り物を頂いたのは初めてなのでは。でも、普通のお店ではなくて、長崎のご当地のショップで購入していたところが、これまただんなさんらしくて笑えます。でも、とっても嬉しかった。ありがとう!