蹴球



夏季限定の女性サッカークラスに参加。J2栃木SCのスタッフの方のご指導の下、久しぶりの蹴球。サッカーも汗を流してスポーツすることも超楽しい。来週が待ちきれない。夏限定っていうのが悲しい。託児つきで、小さい子供達を沢山連れて来ているママ達もいて、そういうママ達をみると嬉しい。

COOKIEも4月から町が協賛しているサッカー教室に通い始めました。この教室、月謝が激安で、月1500円!にかかわらず、毎週土曜日の13時−15時からかなりみっちりとした濃い内容なのです。暑い炎天下の下、なんとか毎週頑張って通っています。小学校に入ると、さらにスパルタになるらしくて、脱落者が大勢出ると聞いています。何とかずっと続けてほしいなぁ。スタートは年中からOKらしいので、CATYも来年になったら入れたいなぁと考えています。男子と一緒に練習させられるもので、女子は殆どいないけど、私的にはやらせたい。

父ちゃんの会社のプールにもほぼ毎週継続して通っているし、プールとサッカーは頑張って続けて、基礎体力をつけて強い子になってもらいたいなぁ。って、私が、昨日のサッカー教室で、あまりに体力なくて、ハーハー息が切らしている自分の不甲斐なさに悲しくなります。子供に負けずに頑張るぞ。