おトイレ

幼稚園から家に戻ってきたある時、CATYがママ、おしっこ!と、そうだった、幼稚園ではパンツで過ごしていたのだ(家ではパンツ履くのと、トイレに座るのを嫌がり、おむつで過ごしていた)。幼稚園からはパンツで帰ってきているので、おもらししたかなぁと思ったら、おトイレ!って。おトイレに連れて行ったら、なんとしゃーしゃーと勢い良くおしっこが出ました。初めて家で成功。まだこの一回限りですが、大進歩。うちの娘は本当にほめられのが苦手で(私とおとうちゃんに)、思いっきり褒めたら、ギャーーッと威嚇してきます。本当に素直じゃないんだから。だから、どうやっておだててトイレトレーニングをしたらいいのか分からない。しらーっと私は関心ないからーみたいに、さらっと対応しないといけないめんどくさい娘なのだ。最近、おむつが気持ち悪いって言って、パンツを家でも履きたがる時もあるし、あともう少しだ。でも、まだまだう○ちという大難関があるけどね。パンツで大きいのをされる時が一番キツイ。あと、相変わらず毎日すごいパンツとズボンの洗濯物の量です。でも、子供がおトイレに座って恥ずかしそうに頑張って用を足している姿はかわいいね。