最後の子供がいない生活

今日で子供なしの生活は終わり。明日実家に迎えに行きます!最後の晩餐で、だんなさんと二人で外に飲みに行きました。意外とあっという間の二週間でした。子供達もあっけらかんとして楽しそうにしているし、私達夫婦も寂しさに打ちひしがれることもなく、子供がいない生活の変化を楽しみながら過ごせました。仕事もしながら、折角なので、これでもか!っていうぐらい夜も出かけ、横浜に泊まりで友達に会いに行ったり、エステ行ったり、やりたいことやれることはやった。本当に濃厚な毎日でした。友達に、よくもまぁ寂しくならずに普通に生活できるねって驚かれたりもしたけど、子供達も両親のもとで楽しく毎日を過ごしていることを知っている以上、子供に関しては何も心配にならないし(両親達が倒れないか心配だったけど)、安心して過ごせました。私達両親のもとでなく身近にいなくても、子供達が笑顔で楽しく過ごせているのであれば、それで私は嬉しいし、幸せ。本当に久しぶりに時間的にも精神的にも余裕を持った生活を送ることができました。二週間も共に生活して、毎日いろんなところに出かけてくれて、面倒をみてくれた親に大感謝。本当にありがとう。