思わぬハプニング

子供を鈴鹿に迎えに行く時、久しぶりに青春18切符で、夜行列車ではなく、日中鈍行電車で移動。最寄りの駅→宇都宮→大宮→大船→熱海 →掛川豊橋→名古屋→鈴鹿の7回乗り換え。9時間半の電車の旅の予定が、落雷で豊橋で三時間弱のストップ。長時間缶詰になったのはキツかったけど、立っている人達はもっと辛かっただろうに。でも、私にとって車の渋滞よりはるかにまし。こういうことも含めて電車の旅の醍醐味なのかな。計12時半弱の電車の旅。沢山本読めたし寝れたし、まぁ、いいっか。鉄男のだんなに負けずに私もかなりの鉄子ぶり?長距離長時間かけただけあって、子供達に早く逢いたいなぁと気持ちが募って、会った時はやっぱり嬉しかったな。