サッカー

町のスポーツ店が超良心的な値段でやっている毎週土曜日の午後にあるサッカー。スタートしてから9ヶ月が経ちました。意外と長続きをしている。幼稚園のお友達が沢山いるから楽しいのかな。いまいちサッカーに対する反応は薄いけど。でも、毎週土曜日、二時間の練習をイヤと言わずに参加しているってすごいよな。小学生になったら、もう一つ上のチームに上がることになるらしい。そうなると、水曜と木曜と土曜日。平日は18時半〜20時半。仕事しながら送り迎え、しかも、小学校1年生にこの時間帯に練習って…無理ではないか!?週末は試合がよくあるらしいし、ほんと習い事もそうだけど、子供にスポーツをさせるって大変なんだなぁ。でも、やっぱり、スポーツはいいね。サッカーでなくても、興味を持って、没頭できる何かしらのスポーツに子供達が出会えたらいいな。