娘はよく話す。よく笑う。よく泣く。よく怒る。よく歌うし、踊る。喜怒哀楽は激しいけど、天真爛漫!飾らず自然のままで、明るくて、無邪気。一人目の時は余裕がなかったのか、リアクションがあまりない息子だったからか、ここまで、意思疎通をしたり、会話を楽しめなかったかもしれない。今が一番かわいい時期なんだろうなぁとつくづく思う。娘に、4歳にならないで、このままでいてね、って言うと、CATYは早く4歳、5歳、6歳になって大きくなりたいの!って。なんで?って聞いたらケーキが食べられるからって。まだまだ私にとっては赤ちゃんなんだけど、あっという間に大きくなって、手が離れてしまうんだろうな。って、最近、娘と普通に会話したり一緒にいたりするのが楽しいと思える毎日でした。