七五三

やっと七五三の写真を撮影しました。数え年だと去年だったんだけどね。でも、これで正解。だって、娘、超ノリノリ。これが、去年だったら、まだ二歳のベイビーには何もおもしろくもおかしくもなかっただろう。まぁ、ノリノリすぎて困ったが。洋装も着たかったと執拗に懇願されましたが、とりあえず、和装のみ。娘の衣装やメイクやヘアスタイルは、全て娘が独断で決めました。私の意見等、丸無視。息子の衣装は私が選んだ。相変わらず、息子は超受け身。なんでこんなにも対照的なんだ、うちの子供達!?今回利用したカメラ屋、超良心的で、マイカメラ・ビデオ持参オッケーで、バシバシ撮り放題。素敵すぎる。いやー、しかし、馬子にも衣装。いいね、正装は。そして、和は。今回は、娘の暴走に笑えて、純粋に楽しかったけど、子供達のこういう衣装姿を、子供達の結婚式で見たら、泣いちゃうだろうなぁ。