事件


先週、息子が、ビー玉みたいな小さな玉を、鼻の穴に入れてしまって、正直、あせった。そこまで奥ではなかったから、何とかとれたけど、びっくり。男の子のこういうエピソードを聞いて、男の子はバカだなぁ、かわいいなぁと他人事のようにほほえましく笑っていたら、まさか自分の子がやるとは。何故、そういう思考回路になるのだろうか。理解できない。でも、良かった、病院にお世話にならなくて。しゃれにならないわ。

で、昨夜は、娘が、ガラスのおはじきを飲んでしまったと。どこが痛いと聞くと、喉のあたりを指し、その後は、胃のあたりを指す。泣いてはいるけど、元気そうだし、息はしているし、本当に飲んでしまったのか、飲んだ後に吐き出しのかも本人の情報は曖昧で、証言人がいないから真相は分からない。ネットでだんなさんが調べてくれて、多分、後にトイレで出てくるだろうと判断して、様子見。いやー、まさかこの年で誤飲があるとは。

娘が一歳ちょっとだった頃、トイレ便器を洗うブラシを、手にして、舐めていた時は、本当に卒倒しそうだったが、何でも口に入れる子ではなかったから過信していた。本当に怖いね。昨日も、だんなさんと近所のママ友が一緒にいた時に起こった出来事だったから、良かったけど、私一人だけだったら、かなりパニくっていただろうなぁ。気をつけないとね、これから。

写真は、昨日、だんなさんの妹さんから届いたサプライズな嬉しい贈り物。いろいろあった昨日だったけど、ちょっとテンションあがりました。ありがとうございます。