関東圏?東日本?に住む大学のお友達二人と一泊旅行に行きました。場所は、全員がアクセスしやすい大宮。大宮といえば、鉄道博物館。二度目だったけど、楽しかった〜。ほとんど子供が遊べるスペースにいたけど、こんな場所が身近にあったら、子育て楽しかっただろうなぁ。お友達と久しぶりにゆっくり沢山話せたし、とっても楽しかった。

いろいろ理由があって、今回の旅は、娘だけ連れて行きました。娘は、大好きな私を独り占めできるからか、本当に分かりやすいぐらい終始嬉しそうで、いい子にしていました。前は移動も大変だったけど、一緒にお出かけするのもだいぶ楽になりました。女子の旅もいいもんだ。でも、息子にも寂しい思いをさせたから、娘と父親が仲良くなる日がいつか来たら、息子と二人で旅に出かけたいなぁ。