超女子なバレンタイン

去年の12月からほんとイベントが多いんですけど。クリスマス、お正月、息子の誕生日、節分、バレンタイン、娘の誕生日、ホワイトデー…子供がいると本当イベントだらけだね…娘と息子がいるからバレンタインもホワイトデーも両方忙しい。

バレンタイン、今年は、娘と一緒に頑張りました。ちょうど一年前は私はひどい風邪で寝込んでいたな。娘は意外と一途で、好きな男の子二人にしかあげない、とうちゃんとおにいちゃんにもあげない!とまで言い出す始末。私的にはせっかく作るんだから、感謝の気持ちも込めて、あげようとなんとか説得。

しかし、本命とか義理とかそういうことをちゃんと分かっている娘にびっくり。本命の男の子二人は何故好きなのと聞くと、ふたりとも優しいからだそうだ。彼女の好きな条件の共通点は【優しい】なんだね。

チョコレートを作っている時もあげている時も、娘はまさに女の子だった!チョコレート作っている時なんて、作っているチョコレートに酔いしれて、目がハートになって、胸の前で手をぎゅっとして、いやーん、かわいい〜、●●●くん、よろこんでくれるかなぁ。。。って。あまりのブリブリさこっちがドン引きしました。

と思ったら、渡す時は、もじもじ、恥ずかしがってさ。超照れてやんの。写真撮る時も、恥ずかしがって、隣にいることさえままならない感じ。微妙な距離間のツーショットとなりました。ほんと女子だねぇ。

で、義理チョコは、態度が豹変。ほしいならやるよみたいなほらよ〜!ってな感じで、投げ捨てるように、友達に配っていました。女って怖い…。