BEAUTY

昨夜は、早く帰ってきてもらっただんなさんに子供達を預けて、日本で活躍中のKIMIKO先生のポスチュアウォーキングクラスに参加してきました。ポスチュアウォーキングとは、美しく、ただ歩くだけで、体がどんどん引き締まる歩き方のようです。↓
http://www.posture.co.jp/
先生のビフォーとアフター写真を見て、驚き。↓ (http://www.posture.co.jp/profile/

先生に歩き方をチェックしてもらって、きれいに見せる正しい歩き方を教えてもらいましたが、歩き方の癖を指摘され…。左に体が曲がり、内股らしい。確かに無意識で立っている時、内股でした…。意識して歩いてみると、日頃使っていないお尻や太ももやお腹の筋肉を使っている〜って感じるぐらい体のあちこちが痛くなりました。体は、良いものも悪いものも関係なく、すぐ習慣づいてしまうので、良いものを体に覚えさせることが大事らしい。しかし、KIMIKO先生は、ため息をつくほどきれいな方でした。芸能人のよう。しかも、体の線がほんときれい。ただ単に食事で痩せたものではなく、逞しさ強さを感じる健康的な美しさでした。最近さぼりがちな朝のウォーキング@ビーチ、頑張ってみよう。

そして今日は、お友達に、アクリルで作るスカルプチュアネイルをしてもらいました。色は、ハロウィン用の紫とオレンジにしてもらいました。手先がきれいだとちょっと嬉しいです。先週から、私も、ネイルの学校に通い始めました。私はベーシッククラス。お友達は、セミプロコースです。すんごく上手くて、これまたため息が出ます。歳をとるとさらに内からの美も大切だけど、やっぱり外からもきれいでいたいなぁ。きれいでいたいという意識を忘れずに歳をとれたらいいけどねぇ。